ページ

2016年9月23日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.042)

秋色の金曜日。
本日もand filer FORET MUSEEに
新しいブローチが仲間入りしましたよ。


今週のブローチはこちらです!!








and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチには
ひとつずつお話がついています。


このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。

本日も少しだけご紹介。







ふんわりゆらゆら
ひよこの王子様も気持ち良さそうです。






お話の続きは、ブローチの箱を開けてからのお楽しみに。


こちらのブローチは、
本日金曜日に、パラルシルセさんの店頭にて
販売させて頂いております。





来週の金曜日も
新しいブローチがやってきますよ!

こちらもどうぞお楽しみに♪





毎週金曜日にパラルシルセさんのブログでも
and filer FORET MUSEEを掲載中ですので
こちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

◆パラルシルセ
blog: http://ameblo.jp/para-lucirse/









                 ...………

ゆらゆら ふわふわ、柔らかい毛が揺れております。

今週のブローチのひよこの王子様と一緒。
我が家の次男坊もおんぶと抱っこが大好きです。





うつ伏せが出来るようになってからは
もう動きたい!!と言わんばかりに脚をバタバタさせています。

気分はハイハイして動き回ってるぜ!
だけど
実際は景色は変わらず。動いていません。

動いた!と思っても
回転してるだけだったり。


それが歯がゆいのか、「ハウハー!アー!」と泣いております。
夕方は、黄昏泣きとハイハイの特訓での疲れか泣きの次男坊でございます。


カンガルーか!?と突っ込みたくなるぐらい
日中は抱っこの次男坊。
それでは家事もすすまないので


先日負んぶ紐を購入しました。
アレコレ悩んで購入したのはこちら。








友人のおすすめの
北極しろくま堂さんの『昔ながらのおんぶひも』
          ↓↓


こちらのおんぶ紐は、高い位置でおんぶができるので
赤ちゃんもお母さんの肩越しに、お母さんと同じ物が見られます。

低い位置でのおんぶだと、お母さんの背中しかみれませんもんね。






紐だけの簡単なおんぶ紐からこちらの背板が付いた物もあります。
このタイプだと、首が完全に座っていない赤ちゃんもおんぶができますし

おんぶして赤ちゃんが寝てしまっても、首ががくんと後ろにいかないのも嬉しいポイントです。





肝心なおんぶの仕方はこちらです。



取り扱い説明書にある付け方以外にも
Dカんに紐をとおしてから、肩にかけている紐に通してチョウチョ結びをするやり方あります。






北極しろくま堂さんのおんぶ紐はHPからも購入できますが
一度、おんぶの仕方の体験をオススメします。


私も長男&次男坊をつれて
足立病院マミーズスクエアの使い方相談会に行ってきました。
京都以外でも相談会をされているようでよ。
      ↓↓

お人形をつかって体験もできるので妊婦さんもたくさん参加されていました。




最初の赤ちゃんを肩にせおわせる所がアクロバティックで
慣れるまではドキドキしますが
次男坊も首が完全にすわって、私自身もコツをつかんでからは簡単におんぶが出来るようになりました。

赤ちゃんがぐずっても、ささっとおんぶして家事やら用事ができるのでオススメです。





ここが心地いい場所といわんばかりに
だっことおんぶが大好きな次男坊。

しばらくは、だっことおんぶの毎日です。
カンガルーとコアラになった気持ちでございます。


数年前は長男もそうだったのに、今ではすっかりお兄ちゃんモードです。

この温かい重たさものいつまでも。ではないから
カンガルーとコアラの毎日を楽しもうと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿