ページ

2016年7月29日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.034)

夏休み真っ盛りの金曜日。
我が家はバタバタの金曜日です。

and filer FORET MUSEEに
またまた、新しいブローチが仲間がやってきましたよ。


今週のブローチはこちらです。








and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチには
ひとつずつお話がついています。


このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。

本日も少しだけご紹介。





お花好きの優柔不断!?なマトリョーシュカさん。
どんなお花が好きなのかな??





お話の続きは、ブローチの箱を開けてからのお楽しみに。


こちらのブローチは、
本日金曜日に、パラルシルセさんの店頭にて
販売させて頂いております。





来週の金曜日も
新しいブローチがやってきますよ!

こちらもどうぞお楽しみに♪





毎週金曜日にパラルシルセさんのブログでも
and filer FORET MUSEEを掲載中ですので
こちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

◆パラルシルセ









                     ...………


長男も夏休み真っ盛りです。
長男&次男が楽しく過ごせるように。。。

長い夏休みをどう過ごしてやろうものか!?
とあの手この手でございます。







先日はATELIER YI:HAUSさんのイベントに行ってきました。

毎年、思考をこらした楽しい催しがいっぱいです。
長男はピカピカ泥だんごのワークショップに参加しました。

私も子どもの頃に作りました。泥だんご!
だんごを作ってから、最後はサラ砂で仕上げ!

思うように出来ずに何度、ひび割れた事か・・・。
校庭のそばに、泥だんごを乾燥させて作っていた
泥だんご職人のような子どもの頃を思い出しながら
私も参加したのですが。


時代は進んでいたのですね。


泥だんごもカラーになっていて
最後のしあげもサラ砂ではなくカラーのペーストでした。




息子も、磨きの作業に取りかかるものの
さすが4歳。


すぐに飽きました。

はい。飽きまして、
私の所に泥だんごがきました。


むかし、泥だんご職人だった私にとって
この作業は魅力的です。


息子の笑顔の眼差しをみるために
ぴっかぴかに磨きました。





「地球やん!ちきゅーや!」と息子。

元泥だんご職人にとっては
最高の褒め言葉でした。



親子でワークショップ。なんやかんやで楽しかったです。







このピカピカの泥だんご地球
息子に投げられて崩壊するのも時間の問題かと思いながら。。。

しっかり我が家に飾っております。





0 件のコメント:

コメントを投稿