ページ

2016年4月8日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.018)

車から、チラリとみた桜と
やんちゃ息子の初々し制服姿になんだか春の訪れを感じたものの

今年の春は、しっかりお花見できずじまいでした。


皆様は、どんなお花見をなさいましたか。


昨日の雨で、きっと葉桜になったのかな。。。
なんて思っている金曜日。



今週の金曜日にも
and filer FORET MUSEEに
新しいブローチが仲間がやってきましたよ。
どんなブローチでなのでしょうか!?


今週もブローチはこちら








and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチには
ひとつずつお話がついています。

このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。

本日も少しだけご紹介。









黄色い小鳥さんとは違って、この鳥さんは
新しい事を探すのが好きみたいですね。

ところで、この黄色い小鳥さんはどこかで登場してきたような・・・。

and filer FORET MUSEE No.011のお話の小鳥さんとどうやら

お友達だったみたいですね!


この鳥さんは、どんな新しい物を探しに行くのでしょうか??

お話の続きは、ブローチの箱を開けてからのお楽しみに。






少し暖かくなった、春の季節は
なにか新しい物に挑戦したり、なにかが始まりそうな予感の季節ですね。
そんな、気持ちを後押しするようなブローチになったら嬉しいです。





こちらのブローチは、
本日金曜日に、パラルシルセさんの店頭にて
販売させて頂いております。





来週の金曜日も
新しいブローチがやってきますよ!

こちらもどうぞお楽しみに♪







毎週金曜日にパラルシルセさんのブログでも
and filer FORET MUSEEを掲載中ですので
こちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

◆パラルシルセ









                     .........

長かったようで、あっと言う間だった春休み
下の子がうまれて間もないので、インドアな春休で、
めちゃんこアウトドア派なヤンチャ息子には、きっと退屈だったかもしれません。。。


そんな息子を飽きさせない為に
あの手、この手です。。。。



春休みも終盤なある日
息子と一緒にアンパンマンぱんを作りました。








パン生地は、ホームベーカリーにおまかせ。
だけど、中のあんこは
はじめて手作りしてみました。







圧力鍋で作ると
あっという間にできて、冷凍保存も出来るので
また、あんぱん作りができそうです。








息子のリクエストで、泣き顔のアンパンマンも作りました。

粘土遊びでもしてるみたいに、楽しくパン生地をコネコネしていました。

もう少し、余裕ができてきたら

毎朝のパンも手作りにしたいなと思ったり。

なにか始めたくなる春。

私は、パンとお菓子づくり!かな。。。。


















0 件のコメント:

コメントを投稿