ページ

2016年1月29日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.008)

今週もやって参りました。
金曜日です!



今日は金曜日にブログ更新ができました。。。






and filer FORET MUSEEにまた新しいブローチがやってきましたよ。
今週やってきたブローチはこちら。














こちらの小鳥さんにはどんなお話があるのでしょうか・・・。




NO.008しあわせのおすそわけ
私たちはいつも一緒。
ふたりで色んなことをお話しているの。
今日は誰に届け物をしようかなってね。

いつも仲良しの私たちは幸せを届ける郵便屋さん。





あなたのところにも
しあわせを運ぶ小さな小鳥さんがやってくるかもしれませんよ。






来週の金曜日もどうぞお楽しみに。


毎週金曜日にパラルシルセさんのブログでも
and filer FORET MUSEEを掲載中です。


◆パラルシルセ










                                                                       ............




先日の寒い日。
京都でもうっすら雪が積もりました。





寒さなんて関係なし!の息子は元気に駆け足で幼稚園に出発しました、
帰ってきたら雪合戦をする!と言っていたのですが
お昼過ぎには雪はすっかり溶けてしまいました。







ご近所さんから頂いた大量のゆず。
ふいに葉っぱ付きのゆずをわけわけしてくれました。


本当にたくさん頂いたので
ゆず風呂や手作りポン酢と
ポン酢の残った皮でゆずジャムを作りました。




ダンナさんはゆず焼酎を作っていました。
2人で台所に立ってのんびりゆずの時間。

時間がかかったけど
手作りの嬉しさがあります。


だけど、息子には苦い。。。と不評のゆずでした。
ゆず風呂は大はしゃぎしてくれたけどね。













0 件のコメント:

コメントを投稿