ページ

2016年1月22日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.007)

さてさて、今週も
and filer FORET MUSEEに新しいブローチがやってきました。



今週のブローチはこちら









ふわふわの花びらが可愛いたんぽぽブローチです。
このたんぽぽさんには
どんなお話があるのかといいますと。。。。。









NO.007 昼下がりのお散歩
今日はのんびりお散歩にでかけてみよう。
ほらほら、下ばかり俯いて歩いていたら
なんだか暗くなっちゃうよ。なんて言われるけど
昨日は気がつかなかった。

こんな所にタンポポが咲いている。



お話の続きは
ブローチの箱を開けてからのお楽しみに♪




さむーい日が続いていますが、
気づかない所で、春の訪れをかんじるかもしれません。
昨日とは違う発見を探しに、のんびりお散歩に出かけてみませんか。





来週の金曜日も
新しいブローチが登場しますよ
お楽しみに!!!










                 ............


突然ですが、岡本太郎が大好きな私。
はじめて太陽の塔を見た時のドキドキの興奮を今も覚えています。







大好きな太陽の塔がある
万博公園にはたくさんの思い出が詰まっています。



毎年、万博公園に遊びに行きたいね。
と思っていたのですが、去年は行けずじまいでした。


寒いけど。。。。
万博公園に遊びにいきました。
思いっきり走り回れるし、遊具もたくさんあるので息子も大喜びです。




迷彩男子が太陽の塔のまえで、太陽の塔になっていて
なんか可愛らしい。と後ろ姿をみてニコニコしていました。
また、楽しい思い出ができました。



今度、万博公園に行く頃には迷彩男子3人になってるかな。








万博公園の向かいにできたEXPOCITYにも足を運んでみました。
が・・・・・・。
ひと。人。人!人!!!!でした。


体感型の水族館NIFRELに入るのも長い行列ができていました。
中には入れませんでしたが
NIFRELの窓が素敵なデザインでした。


あまりの人の多さに、
おずおずと、また万博公園に引きかえすと
公園内はのんびりとした時間が流れてて、ほっとしました。




太陽の塔は、お賑わいの大阪万博から今のEXPOCITYまで
時間と街と人を見つめてきたのかななんて
想像しちゃいます。





時間の流れと言うか。
色んな早さについていけない私は
でーんと大きく手を広げて立っている太陽の塔を見ていると

変わって行く時代に
何かを感じてるかもしれないし、そんなコト知らないよって
言ってるかもかもしれないな。









0 件のコメント:

コメントを投稿