ページ

2015年10月16日金曜日

パラルシルセさんに納品いたしました

朝晩が肌寒くなってきて、
こたつが恋しくなる季節になってきました。
でも。
お昼はぽかぽか。


ぽかぽかお天気の日はおでかけしたくなりますね。




今日は京都にあるパラルシルセさんに納品致しに
河原町にお出かけです。







以前、納品したしまたヘアクリップシリーズの新作柄もございます。
こちらは大きめサイズ。
きらりとゴールドやラメをとじ込めたデザインです。








こちらはミニサイズのタイプです。





ひとつひとつデザインが違うので、
お気に入りを見つけに来て頂けたら嬉しいです。


こちらのヘアクリップ以外にも多数納品致しましたので
是非、パラルシルセさんに遊びにきてください。









ただいま、
パラルシルセさんのギャラリーでは
erikaさんの
「小悪魔なあこちゃんの正体展/毎週水曜日の女の子展 vol2」
が開催中です。






ギャラリーはerikaさんのイラストでいっぱいです!




毎週水曜日に登場する水曜日の女の子の総選挙か開催中ですよ。
1位になった女の子がイラスト集のセンターになるかも!?








私のイチ押しはこの子。
皆様もワクワクがいっぱい詰まった雑貨屋さんパラルシルセさんに
遊びに来てください。















               ............




せっかく河原町に来たのだから、
と見たい所や行きたい所があるのですが。
全部はいけないので。










せっかく来たから、と。
ゆっくりTiem an HUONG VIETランチを頂きました。

こちらのお店の雰囲気が好きです。
好きな空間でゆっくりご飯を食べるって幸せですよね。


以前から、フォーが好きで、家でもよく作ります。
小さい子どもがいると、外食するお店も選ばないと行けないので。


美味しいものを家でも作れるようになりたい!と
フォーの次は美味しいパスタを作れるように試行錯誤中です。









納品の帰り道、京都市役所の前に
あ!!これは!!
むかしCMで釘付けになったテオ・ヤンセンのアレがある!!


風の力でうごくストランドビーストです。
実際に動く姿がみれるイベントがあるそうですよ。











気になっていたメルヘンのサンドイッチをお土産にと京都タカシマヤさんに。



先日。タカシマヤにメルヘンがオープンしたそうなのですが、
お昼過ぎに行ったところ、ガラスケースの中には数点のサンドイッチしかなく。
お店奥で作って店頭にだすとスグに売れてしまっているそうです。

すごい購買意欲に尻込みするばかりでした。。。
デパ地下はパワーを感じます。



他にも行きたい所はあるけれど、息子のお迎えの時間が迫っていて、
急いで河原町を後にしました。。。






行きたい所、したい事。
いろいろあるけれど、ほどほどに。
ぼちぼちと。
が今の私にぴったりだな。





2015年10月1日木曜日

タピエスタイルさんの催事 「Kawaii et cetera in TOKYO」at 有楽町マルイに参加致します

ラジオから聞こえてきた苦手なフレーズ。
「もう10月ですね〜今年もあと3ヶ月ですね〜はやいですね〜・・・」
この今年も何ヶ月のカウントダウンが苦手な私です。


一番、自分が気にしているからか。
そんな言葉が入ってくると、せかせかしていまいます。
言ってしまえば、気持ちだけの空回りといった感じです。



空回りしていても、
短い秋を楽しみたい!と思っています。
完全インドア派の私も、重い腰をあげてお出かけしています。






秋のイベントのお知らせです☆

2015年10月1日(木)~10月15日(木)
「Kawaii et cetera in TOKYO」 at 有楽町マルイ1階

大阪南船場のギャラリー&セレクトショップ
「タピエスタイル」が有楽町マルイに登場!
秋冬ファッションにピッタリのアクセサリ—、バック、靴下など
約80名のクリエイター作品をご紹介します!

■ 時間:11:00~21:00(日祝は10:30〜20:30)
■ 場所:有楽町マルイ1階 期間限定ショップカレンダリウム
■ 住所:東京都千代田区有楽町2-7-1
■ 電話:03(3212)0101
■ 地図:
http://www.0101.co.jp/stores/guide/access/00086.html








久しぶりの東京での催事出展です。
秋冬をイメージして、糸を使用したアクセサリーも出展しております。

ご好評頂いているスターフリンジピアス&イヤリングも
新色の秋冬カラーもご用意致しましたので
是非、遊びに来てください。

コチラのスターフリンジピアス&イヤリングの台紙を
アクセサリーのデザイン性を活かすようにシンプルなものにデザインチェンジしました。





先日、タピエスタイルさんLUCA1100店に納品いたしました
フリンジピアス&イヤリングもお持ちしております。





カラーバリエーションもたくさんございますので
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。







ポイントのチャームもカラーに合わせて変えております。
お肌に優しいチタンフックを使用したピアスタイプです。








andfilerの秋冬の新作をご覧頂けたら嬉しいです。

ぜひ、「Kawaii et cetera in TOKYO」 at 有楽町マルイ1階
お越し下さい。











               ...............






やんちゃ、ヤンチャと言っている息子も
自分でできる事が増えてきて、手がかからなくなってきたな
なんて思って、赤ちゃんの頃を懐かしく思う反面
嬉しく思う。そんな感じです。


きっとそんな風にあっと言う間に大きくなっていくんだろうな
と小さいような大きいような背中をみて思います。


3歳の息子を連れて歩いていると
「今が、一番カワイイ時ね」と言われます。
今の可愛いさは来年とは変わってるんだろうなと思います。
全部、忘れないように覚えておけたらいけど。
そんなの無理だから
いっぱい写真撮ったり、ビデオ撮ったりするのかも知れないけど。

私は、記録はそこそこに。
できるだけ気持ちに残しておきたいと思っています。






息子との2人でお出かけが、楽しくて。
大変さもあるけど、
なるべくお出かけしたいなと思う今日この頃。







シルバーウィークに京都水族館に行ってきました。

だけど。
私の読みが甘かった。。。。。

水族館に着いて10時なのに。
チケット購入の列が40分!


息子とのお出かけは、いつも何かがおこります。
そして、いつも息子が私より頼りになる!


息子の三枚目キャラが功を奏して
スグに入館できました。

中に入っても。人・人・ひーとーーーー!!
お魚どころではないぐらいでしたが・・・いろいろと見れました。



イベントが開催中で、機関車のジオラマがあったり恐竜の展示もあって楽しめました。
とにかく恐竜に笑っちゃうぐらい怖がった息子でした。








京都水族館の一押しが、オオサンショウウオみたいです。
びっくりするぐらい大きなオオサンショウウオ達がたくさんお出迎えしくれます。

そして、オオサンショウウオのグッズも目白押し。
してくれているのですが、私も息子もオオサンショウウオの魅力を見つけられずじまいでした・・・。





水族館内にある至るとこの装飾が、キラリとカワイイですよ!
こんなところにも、オオサンショウオを発見。


お魚以外にも見所がいっぱいの京都水族館ですよ。

この後敷地内の梅小路公園で夕方まで
思う存分遊んで、楽しかったな。



梅小路公園は緑あり・水辺あり・遊具・列車あり・
と色々楽しめます。

隣接した所を列車が走るので、
鉄道好きのお子さんとのおでかけにオススメですよ。