ページ

2015年9月29日火曜日

タピエスタイルさんLUCA1100店に新作を納品致しました。


先日、
タピエスタイルさんLUCA1100店さんに追加納品致しました。
秋冬にむけて、数点新作もございますので
梅田にお越しのさいは是非お立ち寄り頂けたら嬉しいです。








ガラスビーズとマットなパールを組みあせたフリンジピアスです。
シンプルだけど個性的な印象のアクセサリーです。





シックな感じのブラックもございます。








チャームがポイントがワンポイントのフリンジピアス&イヤリングも新作です。












タピエスタイルさんに立ち寄ったら
新作もいっぱい並べてくれていました。
ありがとうございます!




なかなかお店に行ける機会がないのですが、
こうして店頭に並んでいるのを見ると
本当に嬉しくていっぱいになります。


お嫁に出す父親の心境というか。
手にしてくださった方が気に入ってくださりますように。
といつも思っています。


これからも、
あっ!カワイイ。と少し嬉しくなるような
そんな作品を作っていきたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。








                 ............






今日は、小中高からの友達とランチに行きました。

学生の頃と変わっているのに変わっていない。なんか特別な感じです。

だから、久しぶりに会ったとしても
ひさしぶり〜!なんて挨拶もなしに
いつもの感じになれる。
ってイイな。嬉しいな!と思います。




尽きる話がなく、時間はあっという間に過ぎちゃうものでした。
相変わらず、楽しいな。



梅田をぶらりとした後に
sarabeth’sでパンケーキをいただきました。

さる・・・サルベス?サラベス?ほら。ニューヨークので人気のあれ!
東京でほら、あれよ!あれ。しか出てこない私。。。

いったい、いくつなんだ。とツッコミたくなるような
おとぼけに、トレンドだのNEWだのの情報が止まってるなと
改めて痛感しちゃいました。






話題通り。ふわふわで美味しかった。









久しぶりに来た梅田はすごく都会に感じます。
以前だったら、この風景に立ち止まる事はなかったかな。


数十年後は、どんな風景になっているのかな。
その時はどんな自分になってるのかな。



変わっても、変わってなくても
ひさしぶり〜なしで、きっといつもの感じで会ってる気がするな。





2015年9月16日水曜日

京都伊勢丹にてピエスタイルさんの催事に参加致します

色づく秋の季節は少しわくわくします。
そんな秋の京都伊勢丹にてタピエスタイルさんのイベントが開催中です。



----------------------------------------
2015916日(水)~929日(火)
Kawaii et cetera』at  JR京都伊勢丹 3F
大阪のクリエイターズ雑貨ショップ&ギャラリー「タピエスタイル」から、

約60名のクリエーターズアクセサリーを中心にバック・靴下などが勢揃い。

秋冬の新作も多数ご紹介させていただきます。
いつもとはひと味違うタピエスタイルポップアップストアを是非お楽しみに。

◎店舗詳細
■ 時間:10:0020:00(会期中無休)
■ 場所:ジェイアール京都伊勢丹 3階=ザ・ステージ♯3
■ 住所:600-8555 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
■ 電話:075-352-1111(大代表)











andfilerはじめての京都伊勢丹さんでのイベント。
ブースはエスカレーター横の入り口付近です。
16日に搬入して、ディスプレーも完了致しました。
新作も数点、出展いたしております。










是非、秋の京都にお越しの際はおたちよりください。











                   ...............



            
季節の移ろいを、なんとなく感じる瞬間が好きで
例えば、季節の匂いとか。風の違いとか。
虫の音とか。植物の色とか。影の長さとか。




あっ。秋だ。って思う一瞬が好きなんです。









子育中だから・・・と言うのは理由にならないかもしれないけど
毎日の行動範囲なんて限られてくるし、
トレンドだの。NEW OPENだの。
この手の話が、どうも鈍感になっているけど。


子どもの目線を通して、改めて気づく新しい発見もあるもので。

その部分に関してのトレンドはかなりの通になってきました。






自分のライフスタイルが変わっても、
変わらない以前の自分にプラスアルファーして
お母さんになっても、オシャレの中心でキレイを追い続ける人を見ると
自分にない物をもっていて憧れちゃう気持ちもあるけど、
今の私には
子育て前の私が興味を持っていたものと、今では変わってきているし
あの頃と変わらずの感覚と時間を過ごすのは、合わなくなっている自分がいます。








今の季節、ポケットからふいにドングリが出てくることもしばしば
息子と一緒に散歩に行くと、秋は収穫の季節です。




「風が歌ってるよ」
なんてどこぞの詩人めいた事をいうキザなやつだ。と思うけど、
3歳男子が言うと、
たしかにそうだね。
なんて思ってしまうから不思議なものです。







一緒に砂にまみれて思いっきり遊べるのも
あと何年かしらと思うと少しさみしくなるな。




砂遊びだって、見方によっちゃアートだもの。
今の私だから、思う素敵なコトをたくさん引き出しにしまって
いつか表現できる材料にしたいと思っています。









2015年9月14日月曜日

すっかり秋。気づけば秋。

気がつけば9月。
もうすっかり秋ですね。



この数ヶ月というもの、本当にバタバタとしておりました。
という言い訳ですっかり、ブログの更新も止まったまま凍結していました。



毎日の事。ハンドメイドの事。
とは別に、心配し過ぎで
毎日バタバタ。気持ちもバタバタしていました。



マイナスな方向に心配が向くと
どんどん心配な重たい気持ちが溜まる一方でした。







そんな気持ちになっていても、いなくても変わらないのかもしれないけど。



いろんな方々に支えのおかげで
些細な言葉や気遣いが本当に、重たい気持ちに染み渡って
気づけば気持ちが軽やかになっていました。



病はお医者さんしか治せないのかもしれないけど
それ以外にも元気にさせる原動力みたいなのはいっぱいあるのかもしれません。






その原動力は、家族だったり、仕事だったり。
みんなそれぞれ違うだろうけど

今まで通りの毎日がおくれなくなった瞬間に気持ちがグラついた時
気持ちを切り替えて、原動力に気づいて進める力があるのは本当に強いと思いました。







あの時がウソみたいに、いつもの元気な姿になって
今や原動力の塊のような父。

息子と一緒に作ったお花で、退院おめでとう。



3歳の息子の言葉に励まされ、
まだまだこんなに小さいのに、大きく頼もしくみえました。







                  ...............


ここしばらく、病院と京都の往復ばかりだったので。。。
どうぶつ好きの息子をつれて神戸どうぶつ王国に行ってきました。





 私は、どうぶつ好き!とまでは言えないのですが
そんな私も。息子と一緒に大はしゃぎしていました。



とてつもなく、鋭い眼差しのハシビロコウ。
こんな珍しい鳥も至近距離で見ることができます。







動物とのふれあいはもちろん
園内にある草花もキレイで、癒されますよ。





こんな空間が好きで、ふぁ〜なんて言いながら眺めていました。この後。
売店でエアープランツを思わず買ってしまいました。






動物好きの息子が、いちばん夢中になっていたのは
ネコさんでした。


一年前までは、やんちゃ息子とのお出かけを楽しむ余裕がないほど大変なやんちゃぷりだったのですが。
今になってやっとこさ、楽しむ余裕がでてきたのか
楽しくてたまりません。


今度はドコに行こうかななんて考え中です。