ページ

2015年9月14日月曜日

すっかり秋。気づけば秋。

気がつけば9月。
もうすっかり秋ですね。



この数ヶ月というもの、本当にバタバタとしておりました。
という言い訳ですっかり、ブログの更新も止まったまま凍結していました。



毎日の事。ハンドメイドの事。
とは別に、心配し過ぎで
毎日バタバタ。気持ちもバタバタしていました。



マイナスな方向に心配が向くと
どんどん心配な重たい気持ちが溜まる一方でした。







そんな気持ちになっていても、いなくても変わらないのかもしれないけど。



いろんな方々に支えのおかげで
些細な言葉や気遣いが本当に、重たい気持ちに染み渡って
気づけば気持ちが軽やかになっていました。



病はお医者さんしか治せないのかもしれないけど
それ以外にも元気にさせる原動力みたいなのはいっぱいあるのかもしれません。






その原動力は、家族だったり、仕事だったり。
みんなそれぞれ違うだろうけど

今まで通りの毎日がおくれなくなった瞬間に気持ちがグラついた時
気持ちを切り替えて、原動力に気づいて進める力があるのは本当に強いと思いました。







あの時がウソみたいに、いつもの元気な姿になって
今や原動力の塊のような父。

息子と一緒に作ったお花で、退院おめでとう。



3歳の息子の言葉に励まされ、
まだまだこんなに小さいのに、大きく頼もしくみえました。







                  ...............


ここしばらく、病院と京都の往復ばかりだったので。。。
どうぶつ好きの息子をつれて神戸どうぶつ王国に行ってきました。





 私は、どうぶつ好き!とまでは言えないのですが
そんな私も。息子と一緒に大はしゃぎしていました。



とてつもなく、鋭い眼差しのハシビロコウ。
こんな珍しい鳥も至近距離で見ることができます。







動物とのふれあいはもちろん
園内にある草花もキレイで、癒されますよ。





こんな空間が好きで、ふぁ〜なんて言いながら眺めていました。この後。
売店でエアープランツを思わず買ってしまいました。






動物好きの息子が、いちばん夢中になっていたのは
ネコさんでした。


一年前までは、やんちゃ息子とのお出かけを楽しむ余裕がないほど大変なやんちゃぷりだったのですが。
今になってやっとこさ、楽しむ余裕がでてきたのか
楽しくてたまりません。


今度はドコに行こうかななんて考え中です。






0 件のコメント:

コメントを投稿