ページ

2015年8月3日月曜日

装飾乙女の手作り市 at 京都マルイ ありがとうございました

あつい暑い熱い毎日です。
猛暑日なんて言葉も聞き飽きてきたし、いつ頃から
体温より暑い日にも驚かなくなってきたのかしら。。。


すっかりブログの更新も滞っておりました。
これも暑さのせいにしたい所ですが
只只。私の怠惰のせいでございます。




7/26に終了致しましたタピエスタイルさんの催事
装飾乙女の手作り市 at 京都マルイ

たくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。



実は、ひっそりと店頭に立たせて頂いておりました。
と言っても、4時間程度の短い間でしたが



いつもは京都の片隅でヤンチャ息子と公園で遊ぶ毎日の私にとっては
これまたドキドキしておりました。


会場の賑やかで楽しい雰囲気を感じ、
催事にいらっしゃった方とお話をするうちにドキドキもどこへやら。


andfilerの作品をお買い上げ頂いた方にもお話ができて
本当に嬉しかったです。
外国の方も多く、クリアピアスをお買い上げくださった時は
「さんきゅー」としか言えなかった私の英語能力の低さがもどかしかったです。








催事中、ご好評頂きましたクリアピアス&イヤリング。

このシリーズは、
この暑い日にもぴったりな涼しげなアクセです。


抽象的な柄にパールビーズをあしらって樹脂でコーティングした
すーっと溶けていきそうな飴ちゃんみたいなイメージで作りました。


ピアス部分もシリコンでできているのでお肌に優しい素材を選んでおります。










台紙も作品のイメージから、パステル調のワンポイントとクリアシールを施しました。
台紙やシールも全て手作りのため、なかなか思うように作品数を作れないのですが


ひとつひとつを大切に作っております。




いつも。京都の片隅でひとりでコツコツと作っていると
andfilerを手にしてくださった方はどう思ってくださるのかな。。。
と思いながら自問自答といった感じなのですが


今回の催事で短い間でしたが店頭に立たせて頂いて
andfilerの作品を手にしてくださるのを見て、なんだか実感が沸きました。


ひとつひとつの作品が、手にしてくださった方にとって
カワイイと思って頂けるような
ちょっとした嬉しさをお届けしたいと思います。










                    ............


催事期間中にご好評頂いたクリアピアス&イヤリングを
追加納品しに、夏休み中の息子と一緒に会場に行きました。


電車に乗ってガタゴト。
河原町をテクテク。

タピエスタイルのスタッフさんに自己紹介をする息子。
機関車トーマスのTシャツを誇らしげに見せて、
照れていました。

キレイなお姉さんには弱いみたいです。








2歳過ぎまでは、本当にヤンチャを上回って暴れん坊将軍で、
右をみて左をみたら走り去って行っていました。


あの頃、何度も途中下車したのが懐かしい。
あの頃。大変だ。なんて思ってた事も、
今では笑ってしまうほどの思い出になっています。


これから思うかもしれない大変だなって事も
何年後かには、それも全部いい思い出にできるように成長したいな。







納品後の帰り道パンケーキ屋さんに寄り道です。
ヤンチャ息子とパンケーキ。
なんかヘンテコリンな詩みたいですが、

息子と公園以外のお出かけもいいものだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿