ページ

2015年4月10日金曜日

ハルのソラの準備

ハルの晴れたソラは
すーっと広がるような気持ちになります。






そんなハルの気持ちを表現したギャラリー展のお知らせです。

2015年4/17(金)〜22(水)まで
タピエスタイルさん本店にてギャラリー展をさせて頂く事になりました。
「ハルのソラ」をテーマにふんわり柔らかで身につけると優しい気持ちになれるような
アクセサリーを展示販売させて いただきます。





ギャラリーにむけて色々と準備をしています。
DIY上手のダンナさんにいつもワガママをいって色々と作ってもらっています。
どんどんDIYの腕前が上がって、
なんでも作ってくれる頼れる我が家のデザイナー兼大工さんです。









ディスプレイのイメージは
お花と木材を組み合わせて落ち着いた空間にできたらいいなと思っています。
大きめの木材を高さを変えてカットして、






組み合えて高さを出してディスプレイしようかなと思っています。











もう一つのは、ダンナさんのアイディアで
木材で作る木のイメージです。




しかも持ち運びがしやすいようにと
バラバラになる設計にしてくれました。



私は釘ひとつうてないし…。木でも切ろうものなら。すぐに歪みます…。
テキパキと黙々と作業を進めるダンナさんをみてスゴイなと思うばかりです。






上部分の板はサクラや楢などの違った木材を使用しています。
土台部分にオイルステインを塗って完成です。








ダンナさんから
世界に一つしかない素敵なディスプレイ什器をプレゼントをもらいました。
お陰で、素敵な空間が 演出できると思います







◆tapie style

ギャラリー展「ハルのソラ」
日程:2015/4/17(金)〜4/22(水)
時間:12:30〜19:30(最終日は17時まで)
住所:〒542−0081
大阪市中央区南船場4ー4−17 B1

地図:こちら




                   







サクラをみていると、
この前みたサクラはもう一年前なんだななんて思い返してしまいます。




2年前のこの写真をみるとこんなに小さかったんだなっと
しみじみ思ってしまいます。



よく動いて、よく泣いて、ほんとによく笑う。
とにかく元気な赤ちゃんだったな。
それは今でも変わらないけどね。


あの頃、お母さんとして戸惑っていた事も
先輩ママさんが教えてくれたみたいに。
今思うと、大丈夫って思える事ばかりです。
そんな戸惑いをこえて子どもも親も強く成長できるように思います。



子どもの成長とともに、また違った戸惑いも出てくるかもしれないけど
何年後かのサクラをみている自分があんな事もあったななんて笑っていれるような素敵なお母さんになりたいと思います。




今年は電車にのって出町柳のサクラを見に行きました。
友達に遊んでもらってニコニコの息子でした。

沢山遊んで、走り回った帰り道の電車の中で。
ウトウトしている私の膝に座っていた息子に
「おかぁさーーん。おーきーて。」と言われる始末です。

3 歳目前のパワフル男子は疲れ知らずで
文化部あがりの私はいつも息子に鍛えられています。







来年はどんなサクラを一緒にみられるか
楽しみだな。











0 件のコメント:

コメントを投稿