ページ

2014年10月4日土曜日

流れ星のブローチ


どんなカタチが好きですか?
と聞かれたら。


私は☆と答えます。





だからか、ついつい
星のモチーフが多くなってしまいます。









気づけば今回も☆でした。

流れ星のブローチです。

表面はツヤツヤぷっくりしています。

なんだか飴ちゃんみたいですが、食べられません・・・。






キラキラと鮮やかさを流れ星に閉じ込めました★彡













いろいろな流れ星ができました。
みんなそれぞれキラキラ。
それぞれの流れ星ブローチです。












                   ............



のりおにぎり好きの息子。
でも
朝はパン派のようで。


パンパン!ぱん!!
と言うのですが、パンはパンでも好き嫌いがあるようで。


パンをだしても食べてくれません。



ならばと、
息子と一緒にパンを作ってみました。


余っていたプルーンを切って目と鼻に。
クマさんのつもりです。。。




息子はなんちゃってクマさんよりヘビさんがお好きなようで、
クマをツンツン攻撃!

パン生地をひたすらコネては伸ばし、
「へびさんニョロニョロ〜」と真剣にへびを作っておりました。

今度はヘビさんパンを作ってみようかな。








焼き上がりました。
ふわふわ美味しく出来ました。

一緒に作ったからか、なんちゃってクマさんをぺろりと食べてくれました。



美味しそうに食べてくれる顔を見ると嬉しく思います。
「おいしい」と「「ごちそうさま」は食べる人も作った人も笑顔にする言葉だと思います



もっと色んなパンを上手に作れるようになりたい。
夢と現実は程遠いですが
喜ぶ顔みたさに、
手作りパンの回数を増やしていきたいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿