ページ

2014年5月30日金曜日

簡単DIY 2x4木材が突っ張り棒に大変身

なんだか好きな素材があります。


いろいろ好きな素材はあるけれど
これも好きです。


パンチングボード。
穴ボコがあいた、学校の多目的室にあった天井の素材。






勝手口横のちょっとしたスペースにボードを作ってもらいました。



もちろん素材はパンチングボードです。



5cmの出っ張りを利用して、天井いっぱいに作ったボードのおかげて
省スペースを大活用できました。










しかも、壁に傷をつけずにボードを作ってくれました。


使用したのはこちら。

壁に穴をあけるのは、ちょっと。。。と思っていたので嬉しいな。





文字通り市販の2×4木材に、
はめ込むだけで突っ張り棒になっちゃうのです。





ボード作りも簡単です。
オフホワイトでペイントした木材で2本の突っ張り棒を作り
装着した上からパンチングボードを付けるだけで完成です。





余った木材で上部分に棚も作ってくれました。
先日リメイクしたコルクボードもかけてみました。









ちょっとした物を引っ掛けたり、飾ったりするのに重宝するボードができました。


私の希望をきいて、
いつもサササッと作ってくれるダンナさんに感謝です。









               ............










ぽかぽか、いいお天気。

ぽかぽかを通り過ぎて暑いぐらい。

でも、そんな事はおかまいなしで
こども達は楽しんでいました。





シロツメクサの冠ってどうやって作ってたっけ?
なんて言いながら、おとな達もワイワイ。



久しぶりに逆上がりをしたら
重力に逆らうのってこんなに難しいものだっけ?
どすーーんと重たい音。
身も心も若くありたいなと思った瞬間でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿