ページ

2014年5月6日火曜日

手作りガーランドとケーキでHAPPY BIRTHDAY

2年前の今日、うまれてきてくれたんだな。
息子と一緒にわたしもお母さん2歳になりました。





うまれてきてくれた今日をしみじみ思い返してしまいます。
こんなにちっちゃなお手てだった赤ちゃんから、
今ではすっかりヤンチャでワンパクboyです。





日々の子育ては、
ニコニコ穏やかなことばかりではないけれど。
泣いて笑って慌ただしい息子について行く為に体力必須です。



イヤだイヤだと駄々をこねると思えば、
動物モノマネを披露して笑いをかっさらってみたりと。
息子の自我がどんどん出てきて、おもしろい毎日です。

こどもは3歳までに一生分の親孝行をするという言葉が分かるほど、
ハッ♡とさせられるような可愛い事をしてくれるんだもの。


お母さんになって初めて気づかされた愛があるなと思います。







誕生日のお祝いをしようと。
息子がネンネしてから、
ダンナさんと一緒にクッキー作りです。







クッキーのレシピは
なかしましほさんのスマイルクッキーです。
バターも生クリームも使用しないので体に優しいくて、とっても美味しいので
おすすめのレシピです。






型抜きはアンパンマンの食パン抜き型を使用しました。
食パンと書いてますが、クッキーも型抜きできましたよ。






焼き上がりはこんな感じです。
メイプルが効いてて優しい味です。







次の日。
いよいよ誕生日♪




手作りガーランドで飾り付けしました。
(この作り方は次回お知らせしますね)











昨夜のクッキーはと言いますと。。。












誕生日ケーキのデコレーションにしました。 
このリンゴケーキもなかしましほさんのレシピです。








とびきり豪華なことは出来ないけど。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にお祝いできて。
ほっこりあたたかい気持ちでいっぱいになりました。












じいじから三輪車が届きました。
息子がノリノリで乗ってみたのですが。。。


荷台にちょこんと正座してみたり。







次こそは乗れた。と思いきや。



ちょと、おしい。





息子独自の乗り方で乗りこなしているつもりです。



まだ足がとどかないので・・・・。

息子からのご指名でわたしが運転手。
息子が荷台でお客さんです。





時期に三輪車をぶいぶい運転出来るようになるのかな。
これから、色んな「出来た!」を楽しみに見守っていきたい。
そんな気持ちです。









0 件のコメント:

コメントを投稿