ページ

2014年5月29日木曜日

コルクボードをリメイク

思い立って。
ちょこっとリメイクしてみました。



お家に眠っていたコルクボードと
セリアのインテリア木製ウォールボックス仕切りタイプ2個をリメイクです。









このままだとベーシックすぎるので。
アイボリーのアクリルガッシュでペイント。
コルク部分は薄めに塗りました。







ボックスは先にグレーで全体を塗ってからアイボリーを適当に塗って、
完全に乾く前にペイントナイフなどで擦ると、
下地のグレーが出てきてかすれた感じになりますよ。




コルクボードとボックスを付けようと思ったのですが、
使い勝手が悪いので、ペイントして別々に使う事にしました。













ちょこっとアクセントにコルクボードのフレーム部分にシールを貼りました。
使用したのはセリアのラインストーンシールです。






シールを貼ってからペイントしてくださいね。
ラインストーンが14個1列になっているので簡単に貼れちゃいますよ。









最後にベージュのアクリルガッシュで所々をペイントすると、
すこし、かすれた感じになります。
乾いた筆にアクリルガッシュを少量取って、少しづつペイントするのがコツですよ。














最後にマスキングテープでデコレーションしてみました。
ちょこっとアクセントになったかな。





久しぶりの簡単リメイク。
ちょこっと色を塗ったりするだけで、自分好みにできるので
是非ためしてみてください。












               ............











春。真っ盛り!
いちご狩りに行ってきました。


友達と一緒に、
ピュアキッズイベントに参加しました。

いちご狩りやお昼ご飯やおやつ、お土産もついて。
なんと無料だったのです。









いちご狩りの会場は高槻にある里山農園かしふね 
こちらの苺は無農薬で屋外での栽培。

今まで食べた苺ってなんだったの!?と思うぐらい。
驚くほど甘くて、口中に広がる苺の味が濃い。










いちご好きの息子は、いちごを取る手が止まりません。
大粒の苺を口いっぱいほおばっていました。
何個たべたか数えられないほど食べていました。。。。



おしまいと言われた後も、畑を指差して涙するほど。
美味しい苺との別れが名残惜しかったみたいです。









トマトの苗植えやお昼ご飯を食べてからは
近くの林でいっぱい遊びました。






こども達は思いっきり走り回ったり、探検したり。
大人達のあぶないよ!なんて聞こえないほど夢中で遊んでいました。








思う存分走り回った後は、
小川で水遊び。


びっしょびっしょになって遊びました。









自然の中で、こんなに思い切り遊べて
おとなも子どもも笑顔いーーーっぱい。


ものすごく楽しい1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿