ページ

2014年3月2日日曜日

canon kissX5 ワクワク一眼レフ

一眼レフが欲しい!!!!
と火がついちゃいました!


ポイントが残っているし。。。。
もうすぐ増税だし。。。


とか、なんとか理由を見つけて、一眼レフを買っちゃいました。



買うと決めてから、どんなカメラが良いのか迷っていたのですが。
以前。仕事で少し使用していた、canonから選ぶ事にしたものの。
canonのどれにしたら良いかまだ迷っていました。

色々迷って、
決めたのは、canon EOS kiss X5です。


kissX7が発売されたので、X5の価格も少し手が届くようになりました。
X7は世界最小・最軽量のコピーのとおり本当に軽かったです!
一眼レフとは思えない程の感動の軽さでした。



が、しかし!
X5のダブルズームキットにしました。



バリアングル機能が付いているので、
液晶のモニターをくるりっと回してローアングルもハイアングルも楽々に撮影できそうです。(X7にもバリアングルが付いているkissX7iがあるんですけどね)




カメラ本体とレンズが2つ付いていて。
 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(高角レンズ)
 EF-S55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ(望遠レンズ)


レンズ単体で購入すると、一つで2〜3万するので、
ダブルズームキットはお買い得だと思いますよ ♪











学生時代に授業でカメラをかじったものの、
お恥ずかしい話。カメラの仕組みが分かっておらず。。。

オートフォーカスを使わずに素敵な写真が撮れるようになりたいので
本を買ってお勉強しなおす事にしました。

もっとじょうずに!デジタル一眼 撮影ハンドブック


気恥ずかしいタイトルですが。
基本中の基本の絞り・露出・シャッタースピードなど。
見開きで一項目の内容が書かれていて、読みやすいです。

写真を見たり撮るのは好きなので、
これを機会に、基礎からお勉強してみます。










早速、撮影してみました。
絞りを開いて背景をぼかしました。
さすが一眼レフ!なんかキレイに撮れるようにな気がします。



光の具合も違いますが。。。
以前に携帯で撮影したのがこちらです。






お手軽な携帯カメラと、一眼レフを使い分けて。
色んな写真を撮っていきたいと思います。

一眼レフで、すばしっこい息子もばっちり撮れるように腕をあげたいと思います✧








友達夫妻が可愛い赤ちゃんとしっかり屋さんのお兄ちゃんを連れて遊びにきてくれました。







赤ちゃんってなんで、こんなに可愛いんだろう。
ふわふわしていて、とっても暖かくて。
もうたまりません。














息子もこんな時があったな。としみじみ思い返してしまいます。
今思うと、赤ちゃんの時って短かったと思います。

もうすぐ2歳の息子ですが、
自我の芽生えと共に、自分でしたい!イヤ!が増えてきました。



ふとした時に、
なんでもお世話する赤ちゃんの時はとっくに過ぎてるんだなと思います。
成長を感じながらも、すこし寂しい気持ちや、これからが楽しみな気持ち。


とは言うものの、
まだまだ手のかかるお年頃ですが。
数年経ったら、
手のかかった子育て時期が懐かしく思う日が来る日がくると思います。



今の息子との時間を大切に過ごしていきたいなと思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿