ページ

2014年3月16日日曜日

すのこがオシャレBOXに変身 ②

すのこBOXの蓋作りです。
BOXに引き続きダンナさんに蓋も作ってもらいました。



私の、こんなの作りたい!
のワガママな注文を形にしてくれる
我が家の大工さんです。


蓋の天板はベニヤ板で、四方の枠組みは角材を使用しています。
角材に溝を掘ってベニヤ板をはめ込んだ、
とっておきの蓋を作ってくれました。
感動です✧




蓋だけでもインテリアになるようにしたくて、
天板に、あるものを貼ってみようと思います。





その前に、
枠組みを白色のペンキでペイントします。







枠部分が塗れました。
続いて、天板に貼っていきましょう。










天板に貼るのは、こちら。
壁紙です。





実はこの壁紙、お手頃価格なのです。

壁紙屋本舗さんの


お値段は、
1m360円です。

幅が92cmあるので、たっぷり使えます。


アップで見るとこんな感じです。
模様がエンボスされていて、シンプルだけど凝ったデザインでお気に入りです。




壁紙屋本舗さんは
国内・輸入の壁紙は勿論、
リフォームやDIYに欠かせない色々なグッズまで揃っちゃいます。
オシャレアイテムが満載です。


壁紙のコーディネート提案やDIYの詳しい手順も紹介してくれているので、
私のような初心者にも分かりやすく説明しているのが嬉しいですね。


HPを見ているだけでも、楽しいし勉強になります。





いろいろHPをみていたら、
可愛い壁紙がいっぱい。

輸入壁紙はお値段が張りますが、国内壁紙も素敵なのがありますよ。





こちらの、壁紙サンプルは
A4程度のサイズで、一枚51円です。

サンプルなのでノリなしですが、
これまた、リメイクに使えそう!
と一緒に買っちゃいました。
リメイクしたら、アップしますね。












いよいよ蓋に貼っていきます。
ノリなしタイプの壁紙なので、両面テープを使用します。


蓋側に両面テープを貼付け、
その上から壁紙をのせます。





四方の余った部分をカッターでカットしていきます。

魚の三枚おろしのような感覚で、
角材の端にカッターの刃を沿わせながらカットしていくと上手くいきますよ。









これで蓋の完成です。
両面テープでもしっかりキレイに貼れました。








すのこBOXと合わせてみると
こんな感じです。





ただ壁紙を貼っただけには見えないかも!?

















ご近所さんから
手作り桜餅をいただきました。



とっても美味しかったです。やさしい春を感じました
私も、こんな美味しいお菓子をつくれるようになりたいな。



お菓子作りとは縁遠い私がダンナさんに作ったガトーショコラだったのですが
うれしいお茶のお返しを頂きました。





以前までは、何が何でも珈琲派の私でしたが
最近、紅茶の美味しさにも気がつきました。



美味しい紅茶でほっと一息。



していると。




丁度テレビで美味しい紅茶のいれ方を紹介していました。





くみたての新鮮な水を95℃に沸かした熱湯を使うと茶葉がジャンピングして茶葉本来の味と香りが抽出できるのだそう。蒸らし時間は3分。


全く知らなかった。。。



何事も奥が深いのですね。





注意していれてみると、
渋みがなくて美味しい!





美味しいお茶タイムできたので。
ぼちぼちと
製作がんばります










0 件のコメント:

コメントを投稿