ページ

2014年3月25日火曜日

消しゴムハンコでオリジナルのハンコ

手作りイベントにむけて作品作りをしながら、
パッケージの準備をしています。



以前and filerのオーダーハンコを作ったのですが(こちら☆
紙袋にそれだけだと、さみしいので。。。

消しゴムハンコで、リボンのハンコを自己流ですが作ってみました。






トレーシングペーパーに下絵を鉛筆で下絵を描きます。
後で転写するので、濃いめの鉛筆がおすすめです。









下絵を描いた表面を下にして、消しゴムハンコに下絵をこすりつけます。






簡単に下絵が転写できました。





下絵のサイズに合わせて大まかにカットします。






下絵のふちを三角の彫刻刀で削ります。








周りを丸刃の彫刻刀で削ります。






下絵を残すようにデザインカッターで溝を掘ります。






残った内側を掘ります。








完成です!
シンプルなデザインだと、簡単に掘れちゃいますよ。











紙袋にゴールドのインクでスタンプしてみました。
and filerだけより可愛くなったかな。







作品に合わせて、パッケージやタグも手作りしています。
どんなのにしようかな♪と考えながら作るのも楽しいです。















アンパンマンが大好きな息子。

大人はなかなか気づかないものですが、
いろんな所にアンパンマンがいてまして。


お出かけすると、どんな小さなアンパンマンも見逃さず。
見つけると、笑顔でアンパンマン♡!!!と教えてくれます。






この笑顔みたさに、
ついついアンパンマンの商品にと心変わりしてしまうのです。



改めてパッケージデザインの重要性を感じたのでした。










今日も、お砂場セットを持って公園に行ってきました。







絵を描いてとリクエストされるのは、
やっぱりアンパンマンでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿