ページ

2014年3月23日日曜日

京都布博に行ってきました

行きたいな。行きたいな!
と思っていた、布博!


布博はテキスタイルデザイナーや布もの作家さんが集う
さまざまな布の博覧会なんです。



東京での開催ばかりだったので行けなかったのですが、
今回は「布博in京都」です。








主催者は手紙社さん✧
これは行くしかありません!


「ゆっくりみておいで」の優しい言葉にあまえて。
ダンナさんと息子はお家でお留守番です。





場所は元・立誠小学校です。
京都、木屋町の高瀬川沿いにある廃校で、
レトロな佇まいが素敵です。








中に入ってみると。。。。
タイムスリップしたみたい。







懐かしくて、やさしい雰囲気。















いろいろな作品が展示してありました。









教室には色んなリンゴの絵








それぞれに味があって、
「遊んでるうちにできちゃった」だって。
やっぱり絵を描くのって好きなように自由に。楽しくなくっちゃね。
















見ているだけでわくわく楽しい気持ちになりました。
そして、
布博に。



会場は大盛況でした。

可愛いテキスタイルでいっぱいです。


ATELIER to naniIRO
伊藤尚美さんがデザインするテキスタイルショップ



admi
デザイナーの堀千春さんとインドの職人さんが木版で染め上げるテキスタイル



yuko takayama
イラストレータの高山裕子さんが手がける布もの


などなど。出展作家さんは約40組。











高山さんの動物たちがかわいくて。
ハンカチを買いました。







手紙社さんのオリジナルテキスタイルが全柄勢揃いしたり、
同時開催のブローチ展や楽しいイベントも盛りだくさんでした。










———————————————————————–
【布博 in 京都】
日程:2014年3月22日(土)・23日(日)
時間:11:00〜17:00
入場料:¥300
会場:元・立誠小学校
〒604-8023 京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2
主催:手紙社

0 件のコメント:

コメントを投稿