ページ

2014年3月27日木曜日

かぎ針編みの三角ストール

以前に編み上げていた三角ストール。
気づけば季節は、
そう。春。です。
ストールの出番の季節となっていました。


私はストールとかの巻物がどうも似合わないので・・・。
さらりとストールを使えるようになりたいと思うものです。





素材はコットン100%のオフホワイトです。
フリンジとお花のようなモチーフがポイントです。



こちらのストールも手作り市に出品致しますので。
お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。















暖かくなってきたので、お出かけがもっともっと楽しい季節ですね。
住宅街のなかに色鮮やかな建物。
通るたびに気になっていた神戸の関帝廟をぶらりぶらり。










一歩。中に入るとココはどこかしら!?
と思うほどの世界観です。




彫刻や色使いに目が留ります。




山門を見上げると美しい彫刻。









屋根の上にも何やら。可愛らしい動物さんが。





関帝廟は三国志の武将・関羽を祀った霊廟だそうで、
神戸は三国志にまつわるスポットが多いのですね。

彫刻の一つ一つに意味があるのだろうけれども、
何一つ知らない私は分からないままでしたが。とても心惹かれる雰囲気です。





「おじぞーしゃん」と言っておててを合わせていた息子でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿