ページ

2014年2月25日火曜日

お花のモチーフピン

かぎ針編みにはまってからというもの、
つくづく、編み物って奥深いなと思います。


かぎ針や棒針で本当にいろんな物が作れちゃうから、
編み物ってすごい、難しいけどやっぱり面白いです。



かぎ針編みで作るお花のモチーフも
編み地を変えるだけでたくさんの種類が作れます。


今回はダルマレース糸#40オフホワイトを使用して
モチーフを編みました。
滑りがよくてハリのある編みやすい糸です。





モチーフをつなげてピンにしてみました。
すべて違うモチーフなので、ひとつひとつの印象も違ってみえますね。





春が待ち遠しくなります

息子と実家近くの公園に遊びにいくと。
梅の花が咲いていました。







春がそこまできてるだなぁ。
としみじみ眺めている私と。







はとぽっぽを追いかける息子。


追いかけて。



追いかけて。



追いかけます。




最終的にはとぽっぽさんは全員一斉に飛び立ち、
私はびっくりして固まり。。。。。。。
息子は得意顔でした。


日に日にいたずらっ子のレベルを上げている息子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿