ページ

2014年2月18日火曜日

手作りおもちゃ箱③《ステンシルとお絵描きでペイント》

ようやくおもちゃ箱の本体が完成して、
残すは、ペイントのみです。

(おもちゃ箱の製作過程はこちら→



ペイントは、お絵描き好きの息子にもお手伝いしてもらいます。
まずは、息子に描いてもらいまーす。
汚れるのでパジャマ姿での参戦です。。。




始めに、いつものクレヨンで描いてもらいました。
端の方だけ描いていたのですが、
どんどん。のってきた模様で。
筆に持ち替えると「ダン!ダーーン!」と言いながら、
筆を話すのがイヤと言うほど・・・・。夢中で描いてくれました。





息子のペイントの上からステンシルしていきます。
先日作ったステンシル版の上から、
アクリルガッシュを付けた布でポンポン色をつけていきます。





細かい所が布ではステンシル出来ないので、
そういう所は、綿棒でポンポンしていきます。




アルファベットと数字をステンシルしてペイント完了です。






ペイントが乾いたらツヤなしニスを塗ります。




蓋とBOXを蝶番でとめたら完成です!!!!!






デザインから完成まで時間がかかりましたが、
家族みんなで作ったおもちゃ箱は思いがいっぱい詰まった
お気に入りのおもちゃ箱になりました♬





ヨコに持ちやすいように取手の穴をあけてくれました。
お絵描きは正面だけのつもりだったのですが、息子がヨコにも描いてくれました。。。





蓋の組み木が、お気に入りです♬
息子もどうやら気に入ってくれたみたいで、よっこいしょと上って、
おもちゃ箱だけでなくベンチにもなりそうです。






おもちゃを置いている棚にしまってみても、いい感じです。





ほかにも色々作りたい物がいっぱいあるので、
少しづつ作り足していきたいなと思います。




無事おもちゃ箱も完成したので。
ダンナさんの好きな餃子を、いただきまーすの晩ご飯でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿