ページ

2014年2月17日月曜日

手作りおもちゃ箱 ②《画用紙でステンシル》

こだわりの組み木の蓋が完成したので。
(製作過程はこちら

続いて箱作りに突入です。


箱作りは我が家の大工のダンナさんにお任せです。








サイズもピッタリ!キレイなBOXを作ってくれました。
まだ息子が小さいからと、
角は丸く。釘の部分はうえからダボをはめて釘が見えないように。
優しさがいっぱい詰まった手仕事に感激です。








完成前に息子の遊び道具になっちゃっていますが。。。。。。。




おもちゃ箱の本体が完成して、後はペイントを残すのみ


ペイントはアルファベットをステンシルしようと思っていて、
下準備にステンシルの版作りです。




息子の好きな動物のアルファベットにしてみました。
これを画用紙にプリントアウトします。



使用したのは100円均一ダイソーの画用紙です。
程よい厚みでカットしやすく、ステンシルで使用しても滲まなかったです。



カッターでカットしていきます。




カット。カット。していきます。






できた〜。
ペイントが楽しみ!完成が楽しみです!!!


おもちゃ箱③に つづく⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨


0 件のコメント:

コメントを投稿