ページ

2014年1月9日木曜日

フラックガーランドの作り方*手づくりガーランドでお部屋を可愛くオシャレに

ちょっと壁が寂しかったので。
フラッグガーランドを作ってみました。




◇作り方はこちら◇


①ヨコ100mm×タテ90mm 三角形の型紙を作ります。
②縫い代10mmで布を裁ちます。 ※上に縫い代は付けないでくださいね。




③生地を中表に合わせて縫い合わせます。







④三角の尖った所を2mm程度残してカットします。





⑤裏返します。三角の尖った部分は針などを使って返すとキレイにできますよ。
⑥上のはみ出た縫い代をカットしてアイロンをかけます。





⑦後はひたすら三角をいっぱい作ります!!







⑧12mm幅のバイアステープで上部分をくるみながら縫います。





これで完成です!これはブル系のガーランド。




他にも色々作りました。


ビビットで元気なレッド系★☆★☆★☆





ポップなカラフル系★☆★☆★☆





可愛い印象のイエロー系★☆★☆★☆




生地選びで仕上がりの印象もがらりと変わりますね。
4/27に出品する手づくり市京都アートビレッジにフラッグガーランドを出品致しますので、手に取って頂けると嬉しいです。









誕生日パーティーの飾り付けとして勿論!
パーティー以外にもお部屋の飾りとして可愛くデコレーションできちゃいます。










1 件のコメント:

  1. 突然のご連絡失礼いたします。

    私は雑誌・広告等を制作しております、カルデラ株式会社の黒田と申します。
    この度、野村不動産アーバンネット様の依頼により制作しております、
    Webサイト「おうちに帰ろ」http://www.nomu.com/ouchi/ にて、
    北欧ファブリック をテーマとした特集を企画しております。

    その中で、フラッグガーランドの作り方を転載させていただきたく、
    Facebookにメッセージをお送りしておりますので、ご確認いただけると幸いです。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信削除