ページ

2013年6月28日金曜日

夏といえばかごバック

去年から編み物にはまっていて、暇をみつけてはコツコツと色んな物を作っていました。
なにげなく作った物ですが、ブログに残していきたいな…と思っています。

今回は、夏に向けてかごバックを作ってみました。

素材はハマナカのエコアンダリヤ。
木材パルプから生まれた再生繊維でレーヨン100%、色数も豊富でさらりとした手触り夏にぴったりの素材です。麻糸のように引っ掛かりが少なく編みやすかったな。



中がちらりと見えても可愛いように中生地をつけたのですが、中生地のサイズが分からないので…手探りで、と言うか。もはや適当に中袋を作り縫いつけました。
ポケットもつけてなんとか完成。



これまた手作りのロゼットブローチを付けてみました。
リボンを山折りにしてとめるだけ~意外と簡単に出来たのでまた作ってみようと思います。



夏といえばかごバック。夏までに間に合いました。
 
既製品で安くて可愛いものってたくさんあるけど、なんでか手作りしたくなる。
次は何を作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿