ページ

2017年3月10日金曜日

物語付き刺繍ブローチ and brooch No56

リニューアル致しました
物語付きの刺繍ブローチand brooch』
毎週金曜日にpara lucirseさん
ブログにてご紹介&店頭にて販売させて頂いております。


新しくなってはじめてのブローチはこちらです。






[No 56   雲のトリと光のリボン]
このブローチにも物語があります。。。。。
少しだけご紹介★彡



and brooch』の少しだけのこだわりがあって、
ひとつ、一つに、可愛いをつめこみました。

光のリボンはタディングレースで手編みしたミニブーケをブローチにしました。






ふんわり優しいトリさんが、
小さな物語と光のリボンを届けにきますよ。








手にしてくださった方がふんわり優しい気分になりますように。。。。








来週の金曜日のどうぞお楽しみに♪
 

2017年3月9日木曜日

and brooch 新しい企画が明日からスタートします



寒さがまじりながらも
少しずつ暖かくなってきた3月。

para lucirseさん移転されて、
この度3/19に新店舗がオープンされました。



毎週金曜日にpara lucirseさんにて販売させておりました
『and filer FORET MUSEE』が55回を迎えましたが
para lucirseさんの新店舗リニューアルオープンに合わせて

物語刺繍ブローチもリニューアルいたします!!




どんなリニューアルかと申しますと。。。








明日3/10からスタート致します企画
 

『AND BROOCH』です。



毎週金曜日にpara lucirseさんのブログにてご紹介
そして、店頭で販売させて頂きます。




新しくはじまる
『AND BROOCH』に込めた気持ちをお話させてください☆

刺繍にもっと、もっと拘った
ひとつひとつ手刺繍で作ったブローチ達です。
刺繍だけでなく、
糸やビーズ・編み物などを組み合わせて
表現しました。









『AND BROOCH』のブローチは2個セットでの販売なんです。


もちろん1個だけでも。
2個一緒につけても

どんどんつけても。







自由につけかえて
楽しさがどんどん膨らむような
ブローチになってくれたらと思っています。









こちらのブローチにも物語がついています。
今回は小さな本をイメージしてデザイン致しました。




全てのブローチに、お話が1つ入っています。
ブローチもお話も、全て1点もののオンリーワンなんです。




そんな、たった一つだけの特別なブローチが3/10からスタートします。
どうぞ、宜しくお願い致します。











                ...………



リニューアルオープンされたpara lucirseさんに遊びに行ってきました。
階段を昇って。。。




螺旋階段を昇って。。。





カラフルな店内には可愛いがいっぱいです!





店内奥のギャラリースペースは、明るくひろーくなっていますよ。






さらにワクワクがいっぱい!
新しくなったpara lucirseさんに遊びに来てください。




para lucirse
〠604-0933京都市中京区寺町通二条西入る
ナカムラビル3階  パラルシルセ
☎︎075-212-0910


2017年2月8日水曜日

新しい刺繍ブローチ

リニューアル中の刺繍ブローチたち。
この冬は、ひと針ひと針。
ちくちく刺繍しておりました。








こだわりがいっぱいのブローチ。
刺繍だけでなく、ふわふわの羊毛をからめて刺繍したり
布や、糸などと組み合わせてデザインしたモチーフもあります。








and filer FORET MUSEEはかぎ針編みで編んだフレームの組み合わせを楽しんで
もらえるブローチでしたが



今回は刺繍が主役のブローチです。
より一層こだわったブローチとなっておりますので
完成を楽しみにしていただけたら嬉しいです。






この刺繍ブローチたちも世界に一つだけのオンリーワンのデザインです。
なので、このブローチたちとの一期一会を喜んでいただきたいと思っています。


このブローチをちくちくしながら
膨らんだイメージを
今回も物語としてお届けします。


そして、前回にはなかった
新しい楽しみ方もの考えております☆



このブローチたちを手にしてくださった方々が
すこしでも嬉しくなれたら。

そんな気持ちをこめて
只今、制作中です。








2017年がスタートして暫くたちますが・・・。
やらなきゃ行けない事。やりたい事。
毎日の時間で出来る事のバランスがどうも取れず。
出来ない事ばかりに目がいきがちですが

ゆっくりだけど、少しずつでもやり続けよう。
だから今、出来る事を大切に。



子育て中の毎日から、ふと気づかされたような気がしました。
一日でグーンと成長しないけど
毎日毎日の積み重ね。


誰かが言ったけど
子ども達の成長は階段を昇るように上に上に成長するんじゃなくて
螺旋階段みたいに、ぐるぐる回ってゆっくり成長するんだって。



子どもたちと一緒に、私も成長したいな。
そんな2017年。

年甲斐にもなくチャレンジして行きたいと思っています。
年齢を言い訳せず
いろんな事に挑戦できる柔軟な年の重ね方をしたいな。




2016年12月23日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.055)

ブログの更新が、もう滞りすぎていて・・・。
メリークリスマスもあけましておめでとう!も
すっかり過ぎてしまいました。

2017年、もう少し活動をできたらな。
と思いながら、
もう2月になってしまいました。




毎週金曜日にお知らせしておりました
and filer FORET MUSEE
物語つきの刺繍ブローチ。
No54のご紹介からぴったりと止まっておりましたが
2ヶ月ぶりにご紹介させてください!



No55のブローチはこちらです。










and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチには
ひとつずつお話がついています。


このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。

本日も少しだけご紹介。






ブローチの小さな美術館
さてさてどんな秘密があるのかな・・・?








お話の続きは、ブローチの箱を開けてからのお楽しみに。


こちらのブローチは
パラルシルセさんの店頭にて
販売させて頂いております。





毎週金曜日にパラルシルセさんにて
展示販売させていただいておりました

物語つきの刺繍ブローチたちのご紹介が
今回で55回目になりました。
ここまで長く続けてこれるなんて
想像もできませんでした。

これも、みなさまのお陰です。
本当にありがとうございます!




パラルシルセさんの店舗が移転させる事になり
ただいまお休みされております。

新店舗のオープンは2/19だそうです!


それに伴い、
and filer FORET MUSEE
もリニューアル致します。




詳しくはまた、ご紹介させていただきます。
のんびりペースのブログ更新&活動ですが
これからもandfilerを
どうぞ
宜しくお願い致します!!!!













2016年12月16日金曜日

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.054)

冬将軍に完敗した
寒さがつらい金曜日。

and filer FORET MUSEEに
新しいブローチが仲間がやってきましたよ。



今週のブローチはこちらです。





and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチには
ひとつずつお話がついています。


このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。

本日も少しだけご紹介。




なんでドーナツに穴が空いてるんだろう?
穴が空いてるからドーナツって言うのかな。
あれあれ??穴が空いてないドーナツもあるもんな。。。
なんて、ウサギさんは考えてるのかな。







お話の続きは、ブローチの箱を開けてからのお楽しみに。


こちらのブローチは、
本日金曜日に、パラルシルセさんの店頭にて
販売させて頂いております。





来週の金曜日も
新しいブローチがやってきますよ!

こちらもどうぞお楽しみに♪







毎週金曜日にパラルシルセさんのブログでも
and filer FORET MUSEEを掲載中ですので
こちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

◆パラルシルセ









∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

andfiler ˖*⋈。



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴







                       ...………
ムッスリさんの個展を見に
パラルシルセさんに行きました♪




店内奥にあるギャラリーはムッスリさんの
愛嬌たっぷりの可愛い子たちでいっぱいです!!
次男と一緒に顔出しパネルで顔を出してきました。



はぁ♡どの子もかわいい。
 ふわふわ。もふもふがたまりません。




ムッスリさんの個展は12/25クリスマスまでです✧








わくわくがいっぱい詰まったパラルシルセさんが移転されるので、
こちらの店舗は12/25までなんです。
寂しいけど。。。だから、いっぱいお店を見ました。

そして、新店舗が楽しみです。





きっと、また新しいわくわくが待っているんだろうな。
移転される前に、是非パラルシルセさんに遊びに来てください。